Post navigation

2015年, 2015年8月, ギャラリーチフリグリの予定

展示『日常一会 にちじょういちえ』8/2.日〜/9.日

作家-50音順-

荒井貴裕 えびのしる 鈴木昭一郎 ちばふみ枝 nor.[のあ] ほんだあい 吉村尚子 他

ギャラリーチフリグリ5周年を迎え、ひとときの様で、振り返ればとても色々な事がありました。

“チフリグリ”とは、英語cheerfully grinからきていて、 直訳すると −cheerfully=愉快に快活に grin=笑う にこやかもにやりも− を、カタカナ読みにしたのです。

この場所で何かを、目にし、心が動いて、表情に出る。という所でありたいと願いを込めて付けました。
 数々の面々。展覧会、対談、ライブ、舞踏、舞台、ワークショップ、ワイン・お茶・お食事会。 愉快事が多めで、静かなとき、天災の恐ろしい日もありました。
ある日この場所を訪れてくださった皆さんは、色々な土地を踏んだ足。たくさんの人々がこの場所で交差することは、全てが生活の一部なのではないかと思いました。
とはいっても、ギャラリーチフリグリは皆さんに来ていただけることで成り立っており、やはりそれは特別なことです。
“日常の一会”8月を前に、企画を考えている時にご来場いただいた作家さんにお声掛けさせていただきました。
作家さんが今回の展示に選んでくださった作品から、日常を覗かさせもらいましょう。

8/2.日 〜 /9.日 火曜休廊[8/4]
11:00〜18:00
最終日17時まで

入 場 無 料 (*ライブ時除く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA